流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

はじめてでも失敗知らず!バナナが主役のレシピ本が登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


一年中手に入りやすく、値段も手頃なバナナ。焼き菓子や冷菓、飲み物などに広く使われ、私たち日本人にとって最も身近な果物のひとつだ。

そんな“バナナ”が主役のレシピ本「やさしいバナナのお菓子」1300円(税別)が3月4日(月)に刊行される。著者の若山曜子さんは誰でも簡単に作れるレシピが評判で、雑誌やメディアでも活躍する人気料理家だ。


本書では、定番のマフィンやバナナブレッド、バナナ春巻きといったホットスイーツからバナナジャムまで、香り高く美味しいレシピを大公開。

作り方の細かなプロセスはもちろん、下準備のルールやバナナのミニ知識まで幅広く紹介しているから、初めてお菓子作りに挑戦する人にもオススメだ。


また、レシピのほとんどはワンボウルで作ることができるから、洗い物が少なく片付けも楽チンなのがうれしい。

朝食・おやつ・デザートに大活躍間違いなしのレシピ本をゲットして、美味しいバナナスイーツを作ってみてはいかが?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事