流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

土屋鞄製造所でものづくりを体感!親子で楽しむイベント開催

このエントリーをはてなブックマークに追加


職人の手仕事によるランドセル作りを続けている土屋鞄製造所は、子供たちの感性を育むイマーシブイベント「おもう、つくる、そのさき展」を開催する。


3月16日(土)~4月7日(日)の期間に土屋鞄製造所 西新井本店・工房で開催される「おもう、つくる、そのさき展」は、手を動かして目に見える“もの”をつくるだけでなく、色や形の新しい発見をすること、それらを使って“もの”を生み出すことの面白さを子供たちに伝えたいという想いが込められている。


会場には、デジタルコンテンツや展示を通して、色・形・質感について新たな発見を楽しむことができる体験ブースが用意されているほか、


自分だけのアイテムをつくる「ものづくりワークショップ」も開催。さらに、2020年入学用ランドセルの中から新作11種類が展示される。


本イベントは小学生以下の子供とその家族が対象で、入場は無料。現在特設Webサイトにて予約を受付中だ。

春休みは親子揃って“ものづくり”の魅力を体感してみてはいかが?

■「土屋鞄製造所 西新井本店・工房」
住所:東京都足立区西新井7-15-5

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事