流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

ENTAME

みそがもっと好きになる!みそ作り体験館で無料上映会を実施

このエントリーをはてなブックマークに追加


味噌・醸造製品メーカーのハナマルキでは「みそ作り体験館」のオープン記念として、映画の無料上映会を開催する。

創業100周年を記念し2018年11月1日にオープンした「みそ作り体験館」は、2階の体験スペースで南アルプスの雄大な自然を眺望しながら、実際にみそ作りが体験できる専門施設。1階には大型のモニターを設置しており、そのモニターを通して映画の上映会が開催される。


上映される映画「いただきます」は、映画「はなちゃんのみそ汁」のモデルとなったはなちゃんの父親・安武信吾氏がプロデュースしたドキュメンタリー映画。はなちゃんが5年間通った福岡県高取保育園を舞台に、みそ汁ですくすくと育っていく園児の姿が描かれ、これまで全国各地で自主上映会が開かれている。その総観客数は2万人を超えており、みそを通してたくましく成長していく子供たちの姿をより多くの人に見て欲しいとの思いから本上映会が企画された。

今回は映画「いただきます」の上映(約70分)に加え、ハナマルキ紹介映像の上映+工場見学(約50分)もセットになった充実の内容となっている。

開催日は3月21日(木・祝)・30日(土)の2日間で、いずれも10:00~12:00/13:00~15:00/15:30~17:30の3回上映を予定。定員は1回30名まで、電話で予約を受け付けており、定員になり次第締切となるので気になる人はお早めに!

日本人の愛する“みそ”の魅力を再発見できる「みそ作り体験館」に足を運んでみてはいかが?

■「ハナマルキ みそ作り体験館」
住所:長野県伊那市西箕輪2701(ハナマルキ伊那工場内)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事