流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

FASHION

80年代のPCから着想!人気のバックパックに新色が登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


「objcts.io(オブジェクツアイオー)」から、上質な防水レザーで仕立てたPCバッグの新色「White Beige」が3月6日(水)より発売される。

「White Beige」は、情報革命をもたらし、数々のイノベーションの原動力となった1980年代のパーソナルコンピュータからインスピレーションを得た、春に向けてライトなアウトフィットに最適な新色だ。

これまで展開していた「Black」と比較して軽やかな印象で、ジェンダーを問わず使用しやすい色に仕上がっている。

このバックパックの最大の特長は、ノートPCやタブレット、アクセサリなどを保護しながら収納できるところ。機動力を求めるイノベーターのフットワークを支えるため、本革ながら半永久的な防水力と980g~という軽量さを実現している。


素材は、柔らかで高級感のある牛革(防水シュリンクレザー)と内装に軽量生地を使用。様々な機器を持ち歩く現代に、鞄としての快適さと感性に響く上質さを両立させる素材として選ばれた。


デザインは、不要なステッチを排除し、ファスナーを覆い隠すなど“ミニマルな美しさ”を追求。バックパック上下で異なる硬さの芯材を用いることで、しなやかなシルエットと動きあるカタチを表現している。ジャケットやコート、シャツなどのフォーマルなスタイルはもちろん、ラフなスタイルにも馴染むデザインだ。

サイズは、<Medium><Small>の2種類。

ビジネスシーンでもスタイリッシュに使えるバックパック。新しい季節のスタートにもふさわしい柔らかなカラーのバッグで、新年度を軽やかに始めてみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事