流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

ENTAME, MAMA

春休み特別企画!“にゃんこスター”が教えるなわとび教室開催

このエントリーをはてなブックマークに追加


子供向けスポーツイベントなどを展開する「EPARKスポーツ」が、3月29日(金)に「春休み特別企画!にゃんこスターが教えるなわとび教室」を開催する。

会場は「TBSハウジング 渋谷」で、対象者は5歳~小学校4年生。参加費は会員が1980円、非会員は4980円(ともに税抜)となっており、申込はイベントページから受付中だ。


今回開催されるイベントの講師は、2017年のキングオブコントで準優勝し、音楽のサビでなわとびを飛ばないという斬新なリズムなわとびネタで一躍有名になったにゃんこスター。ボケ担当のアンゴラ村長は実はなわとび歴9年で、なわとび検定ももっているという実力者。今回は、そんなにゃんこスターが楽しくリズムなわとびを教えてくれる。

まだなわとびをやったことがない人、やっているが上手くできない人、技を身につけたい人など、様々なニーズにこたえて3種類のレッスンが用意されている。

1つ目は前跳びを上手になるためのクラス。にゃんこスターから前跳びのコツを習う、はじめてのなわとびレッスンだ。

2つ目は、楽しく一緒にパフォーマンスするクラス。にゃんこスターと一緒にパフォーマンスを行う。

3つ目はなわとび計測。ITの力で跳び方を分析する。


今回は富士通と共同開催で、なわとびセンシングサービスという技術を導入。この技術を活用することで、苦手な動きや跳び方のクセが分かるので、上手くなるポイントを知ることができる。さらに、全国の人のなわとび力を正確に分析してランキング化。全国のライバルと勝負できる。

にゃんこスターは、「なわとびをやったことがない子、やっているが上手くできない子、二重跳びができない子に、最後には参加する前よりなわとびが好きになった!と思ってもらえるようなイベントにしていきたい」とコメント。

あのにゃんこスターと一緒になわとびができる貴重な機会。ぜひ応募してみてはいかが?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事