流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

森の中で自然を体感!「フォレストアドベンチャー」オープン

このエントリーをはてなブックマークに追加


3月16日(土)、三重県菰野町近鉄湯の山温泉駅付近の森林にて、自然共生型アウトドアパーク「フォレストアドベンチャー・湯の山」がオープンする。

「フォレストアドベンチャー」は、自然の立木の地上2~15mの位置に設置された足場に登り、そこから別の木に空中散歩を楽しみながら移動していき、地上へはジップスライドで一気に滑り降りるという、スリルと爽快感、そして達成感も味わえる、新次元のアドベンチャースポーツ。

すでにヨーロッパでは、スキー場のグリーンシーズンのプログラムやキャンプ場の付帯施設など、さまざまなシーンで楽しめる自然体験施設として人気を集めている。


「フォレストアドベンチャー・湯の山」は、新名神高速道路菰野ICの開通に合わせてオープン。大人も子どもも思わず夢中になってしまうようなコース設計になっているから、親子で一緒に楽しめること間違いなし!

90分~120分をかけて体験する「アドベンチャーコース」3600円(税・保険料込)は、小学4年生もしくは身長140cm以上、体重130kg以下の人が利用可能。18歳未満は保護者の同伴が必要となる。

日常から離れた森の中で、自然を楽しむスリルと爽快感を味わってみては?

■「フォレストアドベンチャー・湯の山」
住所:三重県三重郡菰野町菰野4958

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事