流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

今日から始める小さなエコ!福岡で「ロハスフェスタ」開催

このエントリーをはてなブックマークに追加


九州・福岡の海の中道海浜公園大芝生広場にて、3月21日(木)~24日(日)の期間、「ロハスフェスタ福岡2019」が開催される。

“みんなの小さなエコを大きなコエに”がコンセプトの「ロハスフェスタ」は、2006年に大阪万博記念公園でスタートしたイベント。日々の暮らしの中でこだわりを持って、自分のカラダや心、地球にも優しいライフスタイルを提案する。


会場には、手作り雑貨を中心に、アンティークやグリーンも取り入れたこだわりのロハスショップがずらり。健康的な食材から作られたフードやスイーツの店と合わせると、250以上のブースが出店する。


また、毎回大人気の親子で参加できるワークショップも開催。テント布でマイバッグを作ったり、小枝でスプーンやフォークを作ったりと、大人も子どもも楽しむことができる。

開催時間は9:30~17:00(入場証販売は16:30まで)で、入場料は500円(小学生以下無料)。別途必要な国営海の中道公園入園料との「セット券」大人800円・65歳以上700円もあるのでチェックを忘れずに。

イベント中は“使い捨てにNO!”として、マイ食器・カトラリー・マイボトルなどの持参を推奨。自然のため、地球のために、「ロハスフェスタ」を楽しみながら、エコについて考えてみては?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事