トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

あの「SIXPAD」のトレーニングジムが六本木にオープン!

このエントリーをはてなブックマークに追加


「この春何か新しいことを始めたい」「憧れの腹筋を手に入れたい」…。そんな人に朗報!4月1日(月)、近未来型EMSトレーニングジム「SIXPAD STATION」の世界2号店が六本木にオープンする。


EMSとはElectrical Muscle Stimulationの略で、筋電気刺激のこと。テレビなどでもおなじみの「SIXPAD」とは、家庭用のEMSトレーニング・ギア。世界的な運動医科学の権威である京都大学名誉教授・森谷敏夫氏のEMS理論と、開発企業であるMTGによる独自波形、クリスティアーノ・ロナウド選手のトレーニングメソッドの3つが組み合わさって生み出された独自の“CMM Pulse”をコアテクノロジーとしたフィットネス器具だ。


その「SIXPAD」ブランド初の会員制サービスである「SIXPAD STATION」は、2018年6月に代官山に旗艦店をオープン。

全身9部位18箇所に電極が配置されたEMSフルボディスーツに身を包み、デジタルトレーニングミラーを通して自身のトレーニングフォームと意識すべき筋肉を確認しながら、EMSと動作を融合させたトレーニングプログラムを行う。専属のトレーナーがひとりひとりのニーズに合わせコントロールタワーでレベル調整を行うので、15分という短時間で安全かつ効率的に全身同時のトレーニングが可能だ。

「15分のトレーニングだからやりきれる」「手ぶらで通えるのがありがたい」と好評で、特に忙しいビジネスパーソンから喜ばれているとか。そして今回、満を持して2号店をオープンする。

新しいことを始めようという意欲が高まる4月。憧れのカラダを手に入れたい人はさっそく体験してみてはいかがだろうか。体験予約は3月12日(火)から受け付けている。

■「SIXPAD STATION 六本木」
住所:東京都六本木7-10-3 小林ビル 地下1階

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事