流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

72万本が咲き誇る絶景!「佐倉チューリップフェスタ」開催

このエントリーをはてなブックマークに追加


見渡す限りのチューリップがオランダ風車を背景に彩り豊かに咲き誇る「佐倉チューリップフェスタ」が、3月30日(土)から開催!


平成とともに歩んできた「佐倉チューリップフェスタ」は31回目を数え、関東最大級の約100種類・72万本のチューリップが広がる平成最後のいわば「集大成」。オランダ衣装の貸出しやチューリップの掘り取り販売、ストリートオルガンの演奏、風車まつりなど楽しいイベントが盛りだくさんとなっている。


会場となる佐倉ふるさと広場には、花言葉にちなんだ新しいインスタスポットが登場し、期間中は「春のふぉとこんてすと」を開催する。5月6日(月)までに撮影した写真をインスタグラムアカウントに「#春ふぉと佐倉」をつけて投稿して。


会場内にある売店「佐蘭花(さらんか)」では、佐倉産の牛乳や佐倉茶を使用したソフトクリームが大人気。地元の土産品や野菜も充実している。また期間限定でチューリップサブレを販売するほか、ミッフィーサブレやミッフィーグッズも登場。授乳室もあるので、赤ちゃんや小さい子どもがいても安心だ。

会場向かいの農産物直売所「マルシェかしま」では、新鮮な地元野菜や米粉を使ったパン、スイーツや、佐倉産の牛乳を使用したソフトクリームも販売する。


さらに日時限定で「印旛沼観光船」に乗って印旛沼を遊覧することもできる(乗合船 約40分間)。


ほかにもレンタサイクルの貸し出しも実施。二人乗りのタンデム自転車や自転車大国オランダの珍しい自転車のレンタルもできる。料金は1台500円~。印旛沼湖畔のサイクリングロードを楽しんで。


「佐倉チューリップフェスタ」は3月30日(土)~4月21日(日)の期間開催。時間は午前9時~午後4時、入場は無料。各イベントの詳細は「佐倉チューリップフェスタ」のサイトをチェックして。

“まるでオランダに来たみたい!”な楽しい思い出を、平成最後の春に作ってみて。

■「佐倉ふるさと広場」
住所:佐倉市臼井田2714番地

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事