流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

G.W.は親子で一緒に!世界にひとつの“ぽれぽれ動物”を手作り

このエントリーをはてなブックマークに追加


今年で誕生15周年を迎える手作り木彫動物「ぽれぽれ動物」。触っているだけで癒されるほっこりとした可愛さが魅力で、日本だけでなくヨーロッパや北欧、オーストラリアや台湾、香港など世界中で世代を問わず愛されている。

そんな大人気の「ぽれぽれ動物」が、神戸元町にある直営店舗「PoLeToKo(ポレトコ)」にて人気の体験型ワークショップ「世界にひとつのぽれぽれ動物を作ろう!」を開催する。5月3日(金)・4日(土)の2日間限定で行われる本イベントでは、2つの魅力的なコースを用意。


「ぽれぽれ動物ワークショップコース」は、事前に用意された粗彫りのぽれぽれ動物の中から好きな動物を選び、紙やすりを使ってなめらかに仕上げた後、アクリル絵の具でペイントする完全予約制のコース。各日1回のみの開催となっているので、気になる人は公式Webサイトを要チェック!


紙ヤスリでキレイに仕上げられた動物に自由にペイントする「ぽれぽれ動物絵付け体験コース」は予約不要。子供から大人まで気軽にワイワイ楽しめるコースとなっている。

いずれも料金は1300円(税抜)、刃物は使用しないから子供も安心して参加できるのが嬉しい。

人気の体験型ワークショップで“世界にひとつ”の思い出を作ってみてはいかが?

■「PoLeToKo」
住所:神戸市中央区栄町通1-1-10

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事