近鉄・都ホテルズは、施設構成や機能、サービススタイルの違いを利用客に分かりやすく伝えるため、運営する「都ホテルズ&リゾーツ」を「都ホテル」「都シティ」「都リゾート」の3つのカテゴリーに再編し、ブランドリニューアルする。
これに伴い、全国の都ホテルズ&リゾートにて「都ブランド リニューアル セレブレーションイベント」が4月1日(月)に開催され、ブランドカテゴリーをテーマとした都オリジナルカクテル(ノンアルコール)やシャンパン、フィンガーフードなどが、日頃の感謝の気持ちを込めて振舞われる。
ブランドカテゴリーをテーマにして開発された「都オリジナルカクテル」3種類は、系列ホテル内のコンテストを勝ち抜いたメニュー。
「都ホテル」をイメージしたカクテル和風カクテル「都雅(とが)」は、美しく磨かれ、洗練された都ホテルの伝統的なおもてなしと和の精神を表現。ジンベースにリンゴジュースを組み合わせた優しい味わい。
「都シティ」をイメージしたノンアルコールカクテル「City The One」は、宇宙のパワーが空のゲートをくぐり、輝くシャワーとなって降り注ぐイメージを表現。マンゴーやパイナップルジュースなどに炭酸水を注ぎ、爽やかさを表現したノンアルコールだ。
都リゾートでしか満たされない至福の時間を演出するカクテル「Utopia」は、フルーツリキュール「パッソア」をメインに作られるカクテルだ。
さらに、ブランドリニューアルのタイミングに合わせて、ロビーに足を踏み入れた瞬間から快適で心地よい空間を演出するため、全ホテル共通のオリジナルフレグランス(セント)を開発。ホテルの香りを家庭でも楽しめるよう「都オリジナルフレグランス」3500円(税別)が5月下旬より発売される。
ホワイトティとオークモスの香りをベースに、ローズ・ユーカリ・ベルガモットなどを配合し、どことなく“和”を感じさせる香りになっている。
また、4月1日(月)から、ブランドリニューアルを記念したオリジナル商品も販売。ブランドリニューアルを記念して発売するオリジナル商品第1弾「オリジナルジャム」620円~(税別)はミルク・ショコラオレンジ・アプリコット・レモンタイム・ローズマリー風味など、バリエーション豊かなラインナップ。今後、上記以外の種類も発売予定。
リニューアルイベントはもちろん、自宅でも楽しめるオリジナル商品を試してみては?