流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

新元号発表数時間後から発売!ねんりん家「新元号バーム」

このエントリーをはてなブックマークに追加

いよいよ迫ってきた新元号の発表。バームクーヘンブランド「ねんりん家」は、4月1日(月)の新元号発表報道より数時間後から、期間限定で「新元号バーム」を販売予定だ。

木の年輪のように見えることから「繁栄」や「幸せを重ねる」などの意味を込めて慶事の贈り物として選ばれているバームクーヘンだが、今回発売される「新元号バーム」1100円(税抜)は、ねんりん家史上初のおめでたい“紅白”のバームクーヘン。平成から新元号へ、2つの元号を2つの円で表現している。

内側はカステラのようにふっくらと焼きあげた定番のたまご風味のバームクーヘン。外側は桜葉香るシロップをとけこませた桜色のバームクーヘン。これら2つの味わいが1度に楽しめる。

「新元号バーム」は、新元号を祝う贈り物にもぴったりな新元号の書かれた掛け紙で用意。写真では「平成」の文字が書かれているが、実際の掛け紙には新元号が記載される予定だ。

上品で華やかな桜色のパッケージにおめでたい赤色の二重丸の掛け紙で、なにやら贈る人にも贈られる人にも幸せが舞い込んできそう。贈り物としてもインパクト大で喜ばれること間違いなしだ。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事