流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

MONO

おひつ・スチーマー・耐熱容器の3役!萬古焼の“おひつ”誕生

このエントリーをはてなブックマークに追加


キッチン用品メーカー「i-WANO」が平成最後の春に1台3役の萬古焼「おひつ」3500円(税込)を、4月12日(金)より発売する。

忙しい朝・お昼の弁当・夕食に1品加えたいときに活躍するこの「おひつ」は、おひつ・スチーマー・耐熱容器の3WAY。


最新の高級電気炊飯器でもマネできない「調湿機能」となっており、ご飯の水分が少ない時には放湿、水分が多い時には吸湿を行ってくれるので、炊き立てのご飯をこの「おひつ」に移し替えるだけで、炊き立て同様のモチモチの状態で保存してくれる。

また、調湿機能のおかげで冷めたご飯も美味しいまま。「おひつ」に保存していたご飯を弁当に入れてお昼に食べれば、今まで食べていたご飯との違いを感じられるはず。

その他、冷蔵庫・冷凍庫での保存が可能で、食洗機・電子レンジ・オーブン・直火での使用もOKなど、忙しい時でも“ストレスフリー”で「おひつ」を使うことができるのも嬉しいポイント。

この機会に、歴史ある「おひつ」の魅力を再発見してみて!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事