トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME, MAMA

有明でキッズ&ファミリーのアウトドアスポーツイベント開催

このエントリーをはてなブックマークに追加


今年で10回目となるキッズとそのファミリーのためのアウトドアスポーツイベント「アクティブキッズフェスタ」が4月13日(土)・14日(日)の2日間、東京・有明で開催される。


このイベントのキャッチフレーズは、「パパ、ママ、今日は1日はしゃいでいいんだよね?」。国内最大級のランニングバイク大会「ARIAKE KIDS CUP」を中心に、家族そろって体を動かして楽しめるイベントだ。

2020年に向けて各種スポーツが盛り上がる一方、公園の使用ルール厳格化などで、外で思いっきり遊ぶのが難しい都会のキッズたち。そんな状況の中で子どもたちが一日中身体を使って楽しめる空間を作ろうと企画されたのがこのイベントで、前回の第9回には過去最多の1万3530名が来場した。


ペダル無しの幼児向け自転車で、地面を足で蹴って進むランニングバイクの大会「ARIAKE KIDS CUP」は、両日ともに開催。それぞれの日程で予選から決勝まで実施し、男女別、2歳〜5歳の年齢別で行われる。


また、走り方教室・逆バンジー・染もの体験・フェイスペインなどファミリーで楽しめるアトラクションも充実。


BMX – AIR TRICK SHOW(ジャンプショー)も行われ、2020東京オリンピックの追加競技に決定したBMXフリースタイル及びMTBプロライダーたちが、日本最高峰のエアートリックを披露してくれる。

開催場所は、東京ビッグサイトの目の前にあるイーストプロムナード(石と光の広場)で、入場は無料。気候もよいこの時期、ファミリーで思いっきり楽しもう!

■「イーストプロムナード(石と光の広場)」
住所:東京都江東区有明3

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事