流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

MAMA, MONO

3種の乗り物が作れる!「アンパンマン くみたてDIY」に新商品

このエントリーをはてなブックマークに追加


セガトイズの「アンパンマン くみたてDIY」シリーズから、1台で3種類の乗り物を組み立てられる「くみたてDIY ねじねじチェンジ! はたらくのりもの」が4月18日(木)に登場!

「アンパンマン くみたてDIY」シリーズは、“道具を使って”モノづくりを体験できる体験型知育玩具。アンパンマンに登場するおなじみのメカや、はたらく乗り物の各パーツを、ドライバーとレンチを用い、自らの頭と指先を動かして自由自在に組み立てるDIY体験が楽しめる。


「くみたてDIY ねじねじチェンジ! はたらくのりもの」6000円(税別)は、道具を使って、3種類のはたらく乗り物を組み立てることが可能。

内蔵されている乗り物の核となるメカパーツの上に、パトカーや消防車、ブルドーザーの外側のパーツを取り付け組み替えることで、1台で3種類の乗り物の組み立てが楽しめる。

完成形は無限!試行錯誤し、組み立て遊びを楽しみながら、想像力や集中力、問題解決能力を育むことができる。

いつも子どもが見ているはたらく乗り物を、組み立てたり組み替えられるこれまでになかったDIY体験は、子どもの自由な発想を大きく広げてくれるだろう。

また、乗り物を組み立てて運転席ボタンを押すと、組み立てた乗り物によって異なる音やキャラクターのおしゃべり音が流れ出すのも嬉しいポイント。ヘッドライトも乗り物によって異なる光を放つので、組み立てたときの達成感も倍増すること間違いなし!


さらに他の「アンパンマン くみたてDIY」シリーズともネジやパーツの接合部分が共通の形をしているため、他のシリーズと合わせ、自分だけのオリジナルのはたらく乗り物を作ることも可能だ。

販売は玩具専門店、量販店、雑貨販売店、通信販売などにて。自分の子どもや孫へのプレゼントのほか、子どもがいる友人への贈り物にも喜ばれそうだ。

Ⓒやなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事