流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

130万本のバラに包まれる!ハウステンボスの「バラ祭」

このエントリーをはてなブックマークに追加


ハウステンボスでは、2000品種、130万本のバラが咲き誇る「バラ祭り」を、4月27日(土)~6月2日(日)の期間開催する。


アジア最大級となる同イベントでは、まるで絵本から抜け出したかの様な空間を楽しめる「ピーターラビットのローズガーデン」や、


フォトジェニックな「バラのアート展」が新登場するほか、


バラのスペシャリストがローズガーデンを巡りながらバラの魅力を解説する人気ツアー「バラのガイドツアー&セミナー」(参加費無料)などを開催。


「ローズマーケット」では場内に咲く品種のバラや「バラ祭」にちなんだ“バラグッズ”も購入できるから、自宅に帰ってもバラを楽しめる。


また、バラの上に立っているかのような空間で一息つけるガラスの床の「バラの天空カフェ」や、47種類のつるバラのアーチをくぐって香りと美しさを体感できる「バラの回廊」、


クラシカルなクルーザーに揺られて優雅に場内のバラを眺めることができる「バラの運河」など、大人だけでなく子供も楽しめるスポットが多いのも嬉しい。


夜はイルミネーションとコラボレーション。ライトアップされた色とりどりのバラの美しさにうっとりすること間違いなし!

それぞれのバラスポットの詳しい情報は、ハウステンボス公式webサイトで確認を。

バラの香りに包まれるロマンチックな空間で、大切な人と思い出に残るひと時を過ごしてみてはいかが?

■「ハウステンボス」
住所:長崎県佐世保市ハウステンボス町1−1

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事