流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

ENTAME

GWはニューオータニ東京の「紀尾井寄席」で令和の初笑い!

このエントリーをはてなブックマークに追加


ホテルニューオータニ東京で5月2日(木)、落語界のレジェンドと、次世代を担う気鋭の落語家が共演する「GW紀尾井寄席~特撰落語会~」が行われる。

卓越した噺手の表現力と、聴き手の想像力をもって話を展開する日本の伝統話芸「落語」。落語を主題にしたアニメの大ヒットをきっかけに、これまで落語に馴染みのなかったアニメ世代や若い女性が落語に熱い視線を送るようになり、近年若い女性を中心に、空前の「落語ブーム」がおきているのだとか。


そんななか、ホテルニューオータニでは、人気テレビ番組でもおなじみの林家木久扇、三遊亭小遊三に加え、落語界の次世代を担うと注目の春風亭一之輔による豪華共演が楽しめる「GW紀尾井寄席~特撰落語会~」を開催。ホテルニューオータニの和食料理長・宮田勇によるこだわりの特選御膳が付いて、料金は1名1万8000円(税・サ料込)。時間は、食事が11:15~、落語会が12:30~。

新時代「令和」の始まりを、上質な笑いで彩ってみてはいかがだろうか。予約はホテル公式HPから。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事