流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

毎年大人気!採蜜体験&しぼりたてのハチミツの試食イベント

このエントリーをはてなブックマークに追加


「六甲ガーデンテラス」では、4月28日(日)・5月26日(日)の2日間、「六甲山ミツバチ やまみつの採蜜体験&しぼりたてハチミツの試食会」を開催する。

「六甲山ミツバチ やまみつ」とは、阪神電鉄グループの遊休地を活用して養蜂を行い商品化するプロジェクト「阪神電車みつばちプロジェクト」により誕生した、六甲山で採取したハチミツのこと。

毎年大人気の本イベントでは、六甲山でミツバチたちが巣板に集めてきたハチミツを取り出すという貴重な体験をすることができる。

巣板を遠心分離機にセットしてハンドルをぐるぐる回すと美味しそうなハチミツがとろり。体験した人から順番にハチミツを試食でき、採れたてのフレッシュな味わいを楽しめる絶好のチャンスとなっている。


さらに、4月28日(日)より新商品「六甲山ミツバチやまみつ やまざくら」980円(税込)を300本限定で販売。ほんのりと香る“やまざくら”の風味とクリアな味わいで、自分へのご褒美としてはもちろん、ちょっとしたギフトにもおすすめだ。

体験・試食は無料。予約不要の当日先着順で、巣板が無くなり次第終了となっているので気になる人はお早めに。

家族や友達、恋人と、この季節ならではのイベントを楽しんでみてはいかが?

■「六甲ガーデンテラス」
住所:神戸市灘区六甲山町五介山1877-9

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事