流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

美しい新素材“虹彩杉”を使ったこども椅子作りを体験!

このエントリーをはてなブックマークに追加


ホームセンター「グッデイ」久留米野中店・長尾店にて、日田杉とアクリルを組合せた新素材「虹彩杉(こうさいすぎ)」を使ったワークショップ「おもいでDIY!虹彩杉のチャイルドチェア」が開催される。

「虹彩杉」は、無垢の日田杉とアクリル樹脂を交互にサンドした「カネサダ横尾木工所」のオリジナル素材。日田杉が持つあたたかみと、アクリル樹脂の色合い&光が楽しめる、他の木材にはないカラフルな表情が特徴だ。

今回のワークショップでは、「虹彩杉」を素材としたこども椅子の作成を、組み立てだけでなく、素材の切り出しの段階から体験することができる。実際に触れて加工する体験を通じ、「虹彩杉」の魅力、日田杉の柾目の美しさや柔らかく加工性に優れている点などを実感することができる。親子の思い出、また成長の記念品としての“モノ”と、こどものために自分で創る“コト”の両方が体験できるワークショップになっている。


開催は、「グッデイ久留米野中店」が5月6日(月)、「グッデイ長尾店」が5月12日(日)。ともに10:30~/14:30~の各2回で、参加費用は3600円(税込)、各回3人限定となっている。

「虹彩杉」で思い出のチャイルドチェアを作れる貴重な機会。ぜひ参加してみては?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事