流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

おもてなしにも!“フィンガーフード”をテーマにしたレシピ本

このエントリーをはてなブックマークに追加

近年増えているホームパーティー。食卓のコーディーネートを考える“もてなす側”としてはもちろん、料理を持ち寄る“ゲスト”としても、もっとバリエーションの幅を広げたいと思った経験がある人も多いのでは?

そんな悩みを解決してくれるレシピ本「おもてなし&持ち寄りフィンガーフード200」1600円(税抜)が、5月16日(木)に発売される。

著書は食空間プロデュースを幅広く手掛ける浜裕子さん。ホームパーティーのおもてなし&持ち寄りにぴったりな“フィンガーフード”を中心とした200レシピを大公開している。

本書では、「四季折々で楽しむフィンガーフード」「女子会におすすめのフィンガーフード」「パーティーにおすすめのフィンガーデザート」など、時短・手軽に作れるもの、手の込んだ目にも楽しいものなどをテーマ別に紹介。一冊で様々なシーンに合わせて作れるのも嬉しい。

片手で食べやすく写真映えする“フィンガーフード”は、ホームパーティーをはじめ、行楽シーズンで人が集まる機会の増えるこれからの季節に大活躍すること間違いなし!

新しいおもてなし料理のカタチがぎゅっと詰まった一冊をいち早くゲットしてみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事