流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

愛犬と入居できる老人ホームでホーム犬と触れ合うイベント開催

このエントリーをはてなブックマークに追加


“いつまでも愛犬と暮らせるホーム”をコンセプトにした、愛犬と一緒に入居できる介護付き有料老人ホーム「アプルール秦野」では、20施設のホーム犬と地域の人が一緒に楽しめる「わんこタッチ食堂」を、5月18日(土)の1日限定で開催する。


「アプルール秦野」では、毎月第3土曜日にイベントを開催。「アプルール秦野」の食堂を開放して、大家族としての食卓を届けている。今回は“みんなでおりがみで紫陽花とかたつむり作りをしよう”をテーマに、地域の人をはじめ、犬好きの人、入居者との交流を楽しむことができる。

お昼は楽しくおしゃべりしながらの食事会を開催。みんなでワイワイ話しをしながら過ごす素敵なひと時は、参加者の思い出の1ページになること間違いなし。


食後は地域のボランティアの協力のもと、併設のドックランでホーム犬との触れ合いタイム。ホーム犬を撫でたり、一緒に遊んだり、イベントを通して人・犬の輪を広げることができる。

参加費は無料、詳細は公式ウェブサイトまたは電話にてご確認を。

月に一度の交流イベントに出かけてみてはいかが?

■「アプルール秦野」
住所:神奈川県秦野市戸川130-1

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事