トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

1日20食限定!嵐山の夏限定・湯あがり白玉プレミアムかき氷

このエントリーをはてなブックマークに追加

嵐山・渡月橋のかたわらにある甘味処「嵐山のむら」が、創業20周年を記念し、1日限定20食のプレミアムメニューを発売する。記念すべき第一弾として登場するのは、上質で飽きのこない大人の味わいのプレミアムかき氷だ。

プレミアムメニュー第一弾「田舎氷・きわみ」1200円(税込)は、氷を究極に薄く削って、繊細でふわふわの食感を実現したかき氷だ。6月1日(土)~9月30日(月)の期間限定で提供する。

豆の香りを強く感じる京黒豆の極上きなこを使用したシロップには、添加物を一切使用しない白蜜と、大粒の黒大豆を皮ごとじっくり焙煎して極めて細かく挽いた香り豊かな豆の香りがするプレミアムきなこを加えている。


国産もち米100%の白玉粉を使い毎朝丁寧にゆで上げる湯あがり白玉と、優しい甘さの自家製のあんを合わせた「田舎氷・きわみ」は、ふわふわの食感を長く楽しみながら食べるため、自分で京黒豆のプレミアムきなこシロップをかけながら食べるのがおススメだ。


4色の白玉は茹でたてのため、冷たいかき氷によく合う。お湯からすくって温かくふわふわの食感で楽しむのもよし、氷の中にしばらく置いてプリっとした歯ごたえで食べれば異なる食感を楽しめる。

日常や旅でホッとくつろげる場を提供する嵐山のむらのプレミアムメニュー「田舎氷・きわみ」で、心休まる時間をすごしてみよう。

■「嵐山のむら」
住所:京都市右京区嵯峨天龍寺造路町35-20

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事