トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

エスビー史上最高の辛さ!“超辛パスタソース”2種が登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


エスビー食品が、唐辛子・花椒の辛さとしびれを最大限活かした、辛いのに止められないやみつきになるおいしさの“超辛パスタソース”「超辛アラビアータ」「超辛麻辣ボロネーゼ」を発売する。

「超辛アラビアータ」は、トマト本来のフレッシュな酸味、甘みを活かしたトマトソースをベースに、ガーリックの旨みと、唐辛子の鮮烈な辛さがクセになる味わい。唐辛子の辛さをさらに楽しめる「追い唐辛子チップ」のトッピング付きだ。

「超辛麻辣ボロネーゼ」は、牛肉100%の挽肉の旨みに、オレガノ、ブラックペッパーのアクセントを効かせた、唐辛子の辛み、花椒のしびれがクセになる味わい。こちらは花椒のしびれをさらに楽しめる「追い花椒パウダー」のトッピング付き。

どちらも唐辛子や花椒を低温の油でじっくり加熱することで、辛さやしびれ、またスパイスの香りを余すことなくソースへ抽出。猛暑が予想される夏にぴったりの商品になっている。

発売は5月20日(月)からで、夏期のみの限定販売。辛いものが好きな人は、ぜひ挑戦してほしい。販売価格は各240円(税抜)。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事