流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

武雄温泉で一万匹のホタルを鑑賞!「ほたる祭り」も開催

このエントリーをはてなブックマークに追加


5月25日(土)~6月9日(日)の期間、一万匹のホタルが楽しめる武雄温泉保養村のプロムナードでは、ホタル鑑賞期間中の6月2日(日)に、1日限定のスペシャルイベント「第24回武雄温泉保養村 ほたる祭り」を「もよおし広場」にて開催する。

イベントでは、飲み物や軽食などを楽しめる屋台祭りやフリーマケットのほか、佐賀県立宇宙科学館出前工作や、豪華景品付きのビンゴ大会などが登場!

さらに特別イベントとして、その場にいる列席者に結婚の証人になってもらう「人前挙式」を実施。一体感が生まれるオリジナルの式が進行され、その場に居合わせた人みんなが幸せな気持ちになるハッピーな企画となっている。

また、毎年恒例の「美味暮(おしくら)まんじゅう水上大会」と「楼門出張朝市」も同時開催。“見て、触れて、癒されて…保養村で過ごす楽しい1日”をテーマにした充実のイベント内容に、大人も子どもも大満足すること間違いなし!

当日は、武雄温泉保養村内の「池の内湖」で楽しめる観光ボート、武雄温泉の入浴がほたる祭り特別価格で利用可能。なお、イベント日を含むホタル鑑賞期間中は一部交通規制を行い、ホタル鑑賞のための環境作りを実施しているので、出発前にご確認を。

ホタルの乱舞も鑑賞できる武雄温泉保養村へ出かけよう!

■「武雄温泉保養村 もよおし広場」
住所:佐賀県武雄市武雄町永島1655-2

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事