流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

チームで「有休調整さん」を使ってバカンスをゲットしよう!

このエントリーをはてなブックマークに追加


オールインクルーシブ型リゾートを運営する『クラブメッド』が、ビジネスパーソンにおける有給休暇取得に関して、インターネット調査を実施。有休取得の実態はどのようになっているのか、調査結果を発表した。


「あなたは昨年度の有給休暇を何日取りましたか」という質問に対し、「有休取得はしていない」と答えたのは9.3%にとどまり、逆に「16日以上取得」と回答した人は17.5%と、今回の調査においては「16日以上取得」と答えた人の割合がもっとも多いという結果に。


次いで「連続した有給休暇の日数」についても聞いてみたところ、1位は「2~3日間の取得」で41.2%、2位は「4~5日間の取得」で23.1%だった。さらに、13.1%だった「連続取得はしていない」を加えると、連続5日間以内の連休取得が77.4%となり、比較的短期間での取得が多い結果となった。


『クラブメッド』は、イベントや飲み会の調整をログインなしで簡単に行え、月間250万人以上のユーザーが利用する「調整さん」とタッグを組み、職場のチームで有給休暇のスケジュールが調整できる「有休調整さん」を提供中。

さらに「有休調整さん」を使って、3名以上のグループで有休を調整・応募することで、『クラブメッド』の宿泊が当たる「みんなで有休調整さん キャンペーン」を6月30日(日)まで実施している。

3名以上のグループをつくり、代表者が「有休調整さん」を使って有休候補日をリストアップ、作成された有休候補日リストページのURLをチームメンバーに共有&有休を調整し、有休候補日リストページの「みんなで有休調整さんキャンペーンへ」ボタンから必要情報を入力し送信すれば応募完了となる。

2019年4月から“有休5日取得”義務化がスタートした。これを機に「有休調整さん」を使って、バカンスをゲットしよう!

「みんなで有休調整さん キャンペーンサイト」
( https://yukyu-chouseisan.com/ )

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事