流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

MONO

アウトドアや熱中症対策に!触ると冷た~いタオルマフラー

このエントリーをはてなブックマークに追加

真夏の熱中症対策にぴったり!屋外で作業をする時やアウトドア、スポーツ観戦にも最適な、“触ると冷たい”タオルマフラーが発売中だ。

ブルーミング中西が発売する「ECO de クール 冷た~いタオルマフラー」1200円(税抜)は、触った瞬間に熱が早く流れる特殊な素材・クール糸が織り込まれたタオル。

クール糸は、一般的な綿と比較して約2倍の接触冷感度があり、表面に触れるだけで冷たく感じるのが特徴だ。

接触冷温感試験(q-max)でも接触冷感効果があるとされるq-max値0.2以上の結果を出しているから、安心して購入できる。

水に浸したり、保冷剤を一緒に使用することで冷感効果がさらに高まるので、その日の気温に合わせて使い分けできそうだ。

サイズは約16×90cm。落ち着いたカラーの6柄2配色・計12種類をラインナップしているので、自分に合ったものが探せそう!

すでに記録的な猛暑日となった令和はじめての夏を、このタオルマフラーとともに涼しく過ごしてみては?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事