流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

MONO

デザイン性と機能性を兼ね揃えた「コンパクト冷風扇」新登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


ソウイジャパンは、オフィスや自宅などパーソナルスペースで活躍するコンパクト冷風扇「SY-107」を発売。

夏のエアコンによる冷え性で悩む人は年々増えているという。特にデスクワークをしている人は、エアコンをつけっぱなしで知らずに症状が悪化していることも。


今回発売される「SY-107」は、水の気化熱を利用し、涼しい風を送風してくれる卓上サイズの小型冷風扇。過度な冷房になりにくく、体にやさしい自然の涼風を再現することが可能で、エアコンにありがちな“ちょっと肌寒い”ということもなく、部屋の中を快適にする。


水を用いるため環境にも優しく、消費電力や騒音も小さく抑えることができ、少ない電力で稼働。手持ちのモバイルバッテリーがあれば、室内だけでなく屋外でもひんやり涼しい風を体感できる。


フック掛けも可能なコンパクトで軽量な冷風扇なので、場所を取らず使用可能。710gと軽量だから女性や高齢者でも手軽に扱える。

デスクワークで長時間作業する人、夏の冷え性が気になる人、冷房器具が苦手なシニアにもおすすめだ。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事