流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

女子旅におすすめ!本格京町家でプチ茶道体験はいかが?

このエントリーをはてなブックマークに追加

「京都着物レンタル夢館(ゆめやかた)」は、京町家を改装した御池別邸で、茶道の先生による「抹茶体験」ができるプランの提供を開始した。

このプランでは、伝統ある京町家で日本文化の総合芸術といわれる「茶の湯」を体験。先生によるお手前のあと、自分でも点てることが出来る。

所要時間は約50分間と気軽に参加でき、予約時に伝えれば英語・中国語の通訳も可能!初めての人でも安心だ。

生け花、掛け軸、茶道具、着物、そして優しい光の中、洗練された町家の空間で季節を盛り込んだしつらい。ゆったりとした京町家は心も体も落ち着く。

先生が心をこめて点てた抹茶をいただけば、おもてなしの心を感じる喜びを得ることができそうだ。ゆっくりした時の流れの中で先生のお手前を体験した後に自分で点てるお茶は、格別においしいこと間違いなし!

もっと本格的に着物で体験したいという人には、別途料金にて「着物レンタル&着付け」のサービスもある。

「抹茶体験」の料金は3500円(税抜)。「着物レンタル」を利用をすると700円割引の2800円(税抜)となる。

落ち着いた時間の流れる京町家で、日常を忘れる癒しのひと時を過ごしてみては。

■「京都着物レンタル夢館 御池別邸」
住所:京都市中京区金吹町472-1

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事