流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE, MAMA

滑走路を歩いて学べる!「夏休み・早朝親子滑走路ウォーク」

このエントリーをはてなブックマークに追加


神戸空港では、小学生・中学生を対象に、神戸空港や航空機に親しんでもらうことを目的とした「夏休み・早朝親子滑走路ウォーク」を、7月20日(土)の一日限定で開催する。

「夏休み・早朝親子滑走路ウォーク」は、空港運用開始前の早朝にスタート。普段は立ち入ることのできない滑走路を歩きながら、駐機している航空機や化学消防車などを見学することができる。

また、当日は神戸空港で働いている航空会社のスタッフや、関西エアポートグループ公式キャラクター「そらやん」も参加予定となっており、滑走路上で一緒に記念撮影をすることが可能。日頃は入れない貴重なエリアで過ごすひと時は、親子の夏休みの思い出作りにぴったりだ!

参加費は無料、最大定員は125人で、1組最大5人まで申し込みが可能(必ず保護者の付き添いが必要)となっている。

なお、予約と詳細は神戸空港ウェブサイトの特設ページにて確認を。

家族みんなで楽しめる「夏休み・早朝親子滑走路ウォーク」へ参加してみてはいかが?応募締め切りは7月1日(月)まで。応募多数の場合は抽選となる。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事