流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

MONO

ペットの暑さ対策に!涼しい温度をキープする高機能マット

このエントリーをはてなブックマークに追加


愛犬家御用達ブランド「コムペット(compet)」から、高性能保冷素材「アイスバッテリー」を採用したマット「コムペット アイスマット EGプラス」が7月上旬より発売される。

犬の平均体温は37.5度~39度前後と言われており、人間より体温が高い。人間のように汗をかかないので一度体温が上がってしまうとなかなか下がらず、暑さには注意が必要だ。年々暑くなるこの季節に、今年の暑さ対策はどうしようかと悩む愛犬家も多いのではないだろうか。


「コムペット アイスマット EGプラス」1万円(税抜)は、国際特許を取得した特殊構造で、40℃の気温でも犬の平均体温より約10℃低い28℃以下を4時間キープし、ひんやりと快適に過ごすことができるマット。

「アイスバッテリー」は冷凍庫で冷やして繰り返し使え、環境にもやさしい。水滴が出にくい仕様なので、カート内や愛犬が結露で濡れる心配もない。カートでの使用はもちろん、自宅やカフェ、自動車での移動の時など、マット単体でも使用が可能だ。

また、体格や犬種、年齢に合わせて「増量用アイスバッテリー」5018円(税抜)も使用でき、愛犬にぴったりの環境を作ることができる。これがあれば今年の猛暑も怖くない!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事