流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

「チコちゃんに叱られる」の絵本新作はチコちゃんの誕生秘話!

このエントリーをはてなブックマークに追加


NHK総合テレビで放送中の大人気番組「チコちゃんに叱られる」の絵本第2弾「チコちゃんに叱られる ごちそうさまって なに?」が、7月8日(月)、文溪堂より発売される。

「チコちゃんに叱られる」の絵本1巻目は、3月に発売されてから2カ月で既に累計部数6万部を突破する人気となっており、今回の第2弾も注目の一冊。

作者は、「チコちゃん」の生みの親でもある番組の構成作家・海老克哉氏と、キャラクターデザイン担当のオオシカケンイチ氏の2人。


ストーリーは、3歳のチコちゃんがあるゲリラ豪雨に降られた夏の日、雨宿りで立ち寄ったラーメン屋さんで、みんなが言っている「ごちそうさま」に疑問をもつことから始まり…。何でも知っている永遠の5歳児の誕生秘話がこの絵本で明かされており、いつもテレビで見ているチコちゃんになる前のチコちゃんの姿を知ることができる。

番組の「エピソードゼロ」ともいえるこの絵本で、これまで知られなかった「チコちゃん」に出会おう!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事