流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

ENTAME

夜パフェも登場!幻想的な光に包まれる「ランタンナイト」

このエントリーをはてなブックマークに追加


横浜駅東口のショッピングモール「横浜ベイクォーター」では、夏の夜を楽しむイベント「ランタンナイト」を7月20日(土)~9月8日(日)の期間限定で開催する。

「ランタンナイト」は、海外旅行先として近年若い女性に人気を集めているベトナムの古都・ホイアンのランタン祭りをイメージしたライトアップイベント。


“夕暮れとともにはじまる、真夏の夜のイルミネーション。”をテーマに、屋上庭園にある「ベイガーデン」がカラフルなランタンで彩られ、昼は賑やかに、夜は幻想的な光に包まれて、普段とは違う特別な夜を過ごすことができる。


ランタンを見た後に楽しみたいのが、いまひそかなブームとなっている「夜パフェ」。


会場では、4月にオープンしたばかりのブルックリン発のビストロ「BUTTERMILK CHANNEL」の「ダグ特製ピーカンパイサンデー」や、行列ができるカリフォルニア発のカフェ「Urth Caffé」の「ほうじ茶ボバッフル」など、注目のカフェやレストランから大人が味わいたくなるパフェやスイーツ10種類が登場!

ラストオーダーは22時、閉店は23時(一部店舗を除く)なので、話し足りない時の“2軒目”として終電までゆっくりと楽しむことができる。

そのほかにも、期間中の土日を中心にヴィンテージマルシェや夜市などナイトタイムを盛り上げるイベントが盛りだくさん!

なお、入場料は無料。ライトアップ時間は毎夜17時からとなっている。

異国情緒ただようリゾート空間「ランタンナイト」に、ぜひ立ち寄ってみて!

■「横浜ベイクォーター」
住所:横浜市神奈川区金港町1-10

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事