流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

MONO

キッチンも夏色に!「亀の子スポンジ」に夏限定色が登場

このエントリーをはてなブックマークに追加

たわしの元祖である「亀の子束子」から“亀の子”の名前を受け継ぎ、新しくスポンジのスタンダードとなるべく2015年に誕生した「亀の子スポンジ」に、新色を含む夏限定のカラー3色が登場!

今年の新色は、みずみずしいレッドの<スイカ>!昨年の元気な森のグリーン<フォレスト>と鮮やかな海のブルー<オーシャン>に加えて発売される。

中央の星マークは昨年に引き続き「木」と「ヨット」、<スイカ>は「スマイルカット」となっている。

「亀の子スポンジ」は、銀イオン系抗菌剤を練り込むことで、スポンジ全体が抗菌されているのが特長。不織布を貼り付けていないので、剥がれることもなく両面使えて便利だ。

また、やや目の粗いウレタンを採用することで、抜群の水切れ・泡切れを実現。水切れをよくすることで、ウレタンの加水分解を防ぎ、スポンジが長持ちする。

さらに、使いやすい厚みも人気のひとつ。厚さを27mmにすることで、手の小さな女性でも持て余すことなく使うことができる。

「亀の子スポンジ」夏限定色は、7月中旬から販売開始予定。価格は各300円(税抜)となっている。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事