流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

涼を感じるエコ体験「さいたま打ち水大作戦2019」開催!

このエントリーをはてなブックマークに追加


JRさいたま新都心駅前にあるショッピングモール「コクーンシティ」では、さいたま市環境会議・さいたま市・埼玉県・パリクラブ21埼玉との共催イベント「さいたま打ち水大作戦2019」を、7月13日(土)に「コクーンひろば」にて開催する。

今年で15回目を迎える本イベントは、夏を涼しく過ごすための昔ながらの工夫である“打ち水”を参加者全員で一斉に行う体験型イベント。

15時から約30分間行われる「打ち水タイム」の打ち水には、雨水再生水を使用し、会場にはマスコットキャラクター「つなが竜ヌゥ」(さいたま市)と「コバトン」(埼玉県)も登場。さらに、サーモグラフィによる打ち水の効果測定なども実施され、涼しさを体と数値で体感することができる。

そのほかにも、水資源の大切さを学べる展示や、節電や省エネルギーに関する展示なども実施。温暖化対策やヒートアイランド対策への理解をより深めることができる絶好の機会となっている。

なお、浴衣で「さいたま市環境会議」のブースに来場した人には、先着で粗品をプレゼント。なくなり次第終了となっているので、そちらもお見逃しなく!

涼を感じるエコ体験「さいたま打ち水大作戦2019」に参加してみてはいかが?

■「コクーンシティ」
住所:埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4丁目263-1

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事