流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

食から日本に触れる家!体験型民泊「GOEMON」大阪に誕生

このエントリーをはてなブックマークに追加


“食から日本に触れる家”をテーマにした体験型民泊「GOEMON」が、大阪市のJR環状線桜ノ宮駅周辺にオープンした。


「GOEMON」は“日本らしい生活を訪日外国人にも体験してもらい、観光だけでは味わえない魅力を伝えたい”という想いから企画がスタート。日本の料理には素材の良さを大切にする調理法や料理をより美味しく・より美しく見せるための工夫などの細かい心意気がたくさん詰まっていることから、“料理”に注目した部屋が誕生した。


​日本の家庭で親しまれているカレーや肉じゃが、お好み焼きなど、13品目のレシピや料理動画が用意されているほか、食材を取り扱うお店をピックアップした近隣商店街のマップを独自作成しており、これらは全て日中韓英の4言語に対応している。

「GOEMON」では、日本の家庭で親しまれている「料理を作る」「畳に座って座卓を囲んで食べる」体験を中心に“日本らしい生活”を体験でき、料理以外にも「自転車で商店街に行く」「買い物を通じてのコミュニケーション」といった古き良き日本の日常生活も演出する。

■「GOEMON」
住所:大阪市都島区都島南通1丁目10-2

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事