トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

那須ハイランドパークでコツメカワウソの赤ちゃんが2匹誕生!

このエントリーをはてなブックマークに追加


那須高原の大自然に囲まれた「那須ハイランドパーク」内にある「ウーピー園長のあにまるふれんZOO!」にて、2匹のコツメカワウソの赤ちゃんが誕生!

飼育中のコツメカワウソのジュディ(母親)が赤ちゃんを産んだのは6月11日(火)。「ウーピー園長のあにまるふれんZOO!」でコツメカワウソが出産したのは、今回が初めてだ。

ジュディとポール(父親)はとても仲が良く、「ウーピー園長のあにまるふれんZOO!」に来る前からずっと一緒に生活してきた。以前の環境ではなかなか子供を授かることができなかったが、園内の広い水辺を有する環境で生活を始めたところ、子どもを授かることができた。

なお現在は、赤ちゃんの状態が安定するまでの間、コツメカワウソの公開を中断。赤ちゃんの一般公開は7月末の予定だ。


他にも、園内ではミーアキャットやヤギ、ウサギなどの赤ちゃんを見ることができる。夏休みは、ぜひ可愛い動物の赤ちゃんと触れあって!

■「那須ハイランドパーク」
住所:那須郡那須町高久乙3375

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事