流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE, MAMA

親子で一緒に楽しめる「高尾山のやまフェスだ!」へGO!

このエントリーをはてなブックマークに追加


京王電鉄では、8月11日(日)の山の日に合わせ、8月11日(日)・12日(月)の二日間限定で「高尾山のやまフェスだ!」を開催する。高尾山エリアを盛り上げ、高尾山への来訪者の拡大を図ることを目的にしたもので、高尾山口駅前エリアを中心に行われる。

期間中、高尾山口駅前では「高尾山 駅前はっけん広場」として複数のブースを設置。それぞれ個人に合わせた最適な登山ルートのレクチャーや、動植物や旬の見どころなど、高尾山のさまざまな楽しみ方などを紹介する。


また「京王あそびの森 ハグハグ」の出張イベントブースでは、木製のオリジナルキーホルダーなどを制作できるワークショップ「オリジナル木製グッズづくり」や、「竹の水鉄砲で的あてゲーム」を開催。

さらに、高尾山に生息する昆虫が展示される「昆虫の生態展示」や、実際に手に触れることができる「昆虫タッチコーナ」など、親子で一緒に楽しめるコンテンツも充実している。

また、高尾599ミュージアムでは、山の日の“山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する”という趣旨を発信することを目的に「山の日記念 TAKAO599祭 山の学校」を開催。そのほか、メディアに多数出演している池田清彦氏による講演会や自然をテーマにした工作教室など、山の日にちなんださまざまなイベントが開催予定なのでそちらも見逃せない!


参加費はいずれも無料、それぞれのイベント内容の詳細は京王お客さまセンター・高尾599ミュージアムへ電話にてお問い合わせを。

夏休みの思い出に「高尾山のやまフェスだ!」へ参加してみてはいかが?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事