トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE, MAMA

参加無料!親子でたのしくハンカチーフに絵をかこう

このエントリーをはてなブックマークに追加


8月2日(金)・3日(土)の2日間、繊維製品の企画販売を行う「ブルーミング中西」の、東京・日本橋人形町にあるショールームにて、夏休みイベント「なつやすみ 親子でたのしくハンカチーフに絵をかこう」が開催される。

ハンカチーフは手・汗を拭く以外に、お弁当を包んだり、バッグに巻いたり、部屋に飾ってアートとしても楽しめるアイテム。本イベントは、そんなハンカチを広める活動の一環で、今年で12年目の開催となる。


今回のお絵かきテーマは“応援”。秋のスポーツや来年のオリンピックに向けて、応援したい人やスポーツを思い浮かべながら制作していく。完成後は、フォトブースにて作品と一緒に写真を撮ることもできる。

参加費は無料。子どもの参加年齢は生後半年~小学校中学年と幅広く、上手に描くことよりも楽しく取り組めるよう、「ブルーミング中西」のデザイナーが一人一人に声をかけながら作業を進めていく。

現在参加申し込み受付中。夏休みの思い出作りに、親子で楽しく絵を描いてみよう!

■「ブルーミング中西」ショールーム
住所:東京都中央区日本橋人形町3-2-8

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事