資生堂が、今年7月に本格展開を開始したパーソナライズスキンケアブランド『Optune(オプチューン)』の体験スポットをオープン!東京・浜松町の資生堂ジャパンのショールーム「S/PRESS」にて、8月1日(木)~9月20日(金)に期間限定オプチューンショップを展開する。
『オプチューン』は、専用マシンとアプリを用いて、8万通りの抽出パターンから、一人ひとり、かつ日々変わる肌と肌環境に合わせてケアが変わるIoTパーソナライズスキンケア。
体験スポットでは、専用アプリで肌を測定し、キメ・水分・皮脂・毛穴の状態を確認。マシンから抽出される肌に合わせて日々変わるスキンケアを体験でき、その場で商品の申込みが可能だ。
7月に東京・表参道で開催したポップアップストアには、2300名以上が来場。開催期間終了後も「オプチューンを実際に体験したい」との要望が集まり、『オプチューン』体験スポットを継続的に展開することが決定した。
また、8月31日(土)・9月1日(日)の2日間は、二子玉川にある「蔦屋家電」にて体験ポップアップストアをオープンすることも決定している。
■「S/PRESS」
住所:東京都港区浜松町2丁目3-1 浜松町クレアタワー1階
公式フェイスブックページ
最新情報をFacebookで受け取ろう!