流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

MONO

夏も快眠!国産素材のそばがら枕に“高さ高めタイプ”が登場

このエントリーをはてなブックマークに追加

江戸時代から存在する「そばがら枕」を現代の最新技術で理想的な枕に仕上げた「そば夢物語」から、高さ高めタイプの「そば夢物語 大盛り」が登場!8月5日(月)より販売中だ。

「そば夢物語」は、国産のそばがら素材を使用した枕。そばがらを3回以上繰り返し洗浄することで、汚れや不純物を取り除いている。また、虫の発生を抑制するため、防虫効果があるといわれている天然のひのきチップを配合。さらに、素材自体の水洗いも可能となる加工を施している。

今回登場した「そば夢物語 大盛り」は、従来の標準タイプと比べ約1.7倍のそばがらを使用。高さも標準タイプの7cmから11cmとなり、そばがらの寝心地を存分に体感することができる。

また、中素材の出し入れができる高さ調節口があるので、好みに合わせて高さを調節可能。

標準タイプは4段に区切られた構造だったが、大盛りタイプではフラットな形状にすることで素材の流動性を高めており、しっかりとしたそばがらの感触がありながらも程よくフィットする寝心地が楽しめる。

そばがら素材は通気性が良く蒸れにくいので、オールシーズン快適に使用できるのも嬉しいポイントだ。

付属の枕カバーには、標準タイプと同じく、三河木綿の糸を使用した和晒し6重織りガーゼを採用。思わず頬ずりしたくなる優しい肌触りで、裏面はさらっとした風合いの2重ガーゼになっており、季節や好みに合わせて使い分けができる。

サイズは、幅63×奥行43×高さ11cm。価格は5980円(税込)。販売は「枕と眠りのおやすみショップ!楽天市場店」などにて。

高めの枕が好みの人は、ぜひチェックしてみて!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事