流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

話題の「さば」を使った“おかず系ふりかけ”が登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加

リーズナブルな血液サラサラ食材としてちまたでも大人気の「さば」。特に食べたいときに手軽に利用できるさばの缶詰は、一部で品薄状態になるほどのブームになっている。

その「さば」をより手軽に食べられる商品が、丸美屋食品から発売される。「のっけるふりかけ<さば味噌>」がそれ。旨味たっぷりの国産さばを味噌でじっくり煮込んであり、甘さとコクがクセになる、ごはんによく合う味わいが特徴だ。しっとり食感で、パラパラとした通常のふりかけとは異なり、ごはんのお供というよりおかず感覚で食べられる。

ほんのりと生姜がきいていて、後味はすっきり!ごはんだけでなくお酒にも合いそうだ。また、缶詰のさばの味噌煮では作りづらい、おむすびの具としても利用できる。

この季節、暑くて食欲がわかない、火を使う料理をするのが面倒、となることも多いもの。そんな時のためにも、この便利なふりかけを冷蔵庫に常備しておきたい。価格は250円(税抜)で、8月22日(木)から発売。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事