流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

富士急行線で涼を感じよう!「納涼電車」期間限定で運行

このエントリーをはてなブックマークに追加


富士急行は、大月駅~河口湖駅間を走行する富士急行線にて、暑い夏に涼を届ける特別列車「納涼電車」の運行を8月17日(土)より開始する。運行期間は9月1日(日)まで。


この「納涼電車」は、富士急行線(1編成)の車内に飾り付けられたたくさんの風鈴の彩りと音色で、乗客に涼を届ける夏休み特別企画だ。

運行開始日となる8月17日(土)には、この「納涼電車」を作り上げる1日だけの限定イベント「みんなで作る納涼電車」を富士山駅にて開催。イベント参加者一人ひとりが絵付けをした個性溢れる風鈴を富士急行線駅務員と一緒に車内に飾り付け、涼し気な雰囲気に包まれた特別な車両を作り上げる。参加費は無料。

また、飾り付けを仕上げた「納涼電車」は、当日富士山駅~河口湖駅間の臨時列車として運行。「納涼電車」の乗車には規定の運賃が必要だが、イベントに参加する人はこの日無料で乗車でき、風鈴の音色が響き渡る「納涼電車」を誰よりも先に楽しむことができる。なお、作成した風鈴は当日持ち帰ることも可能だ。

車内に飾り付けられたたくさんの風鈴の彩りと音色で、ひと時の“納涼”を!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事