流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

新・宿泊スタイル!有馬グランドホテルに愛犬用“離れ”がOPEN

このエントリーをはてなブックマークに追加


愛犬と一緒に旅行をしたいという需要の高まりから、“愛犬と泊まれる宿(部屋)”が増えてきた昨今。その多くが愛犬と同室で滞在するスタイルだが、神戸の有馬グランドホテルでは、愛犬用の宿泊エリア「DOG UP VILLA」を10月1日(火)にオープンする。

これは、愛犬との上質な暮らしを提案する「阪急ハロードッグ」と連携して誕生したもので、敢えて同室ではなく愛犬用に上質な宿泊エリア“離れ”を設け、愛犬との新たな温泉ホテルでの過ごし方を提案。「愛犬のお部屋」「ブティック」「ドッグラウンジ」の3つサービスを用意している。


寛いで過ごせるよう居心地を追求した愛犬が過ごす個室「愛犬のお部屋」は、自由に動けるスペースを確保の上、事故防止用に滑りにくい床材を採用。部屋には24時間ライブカメラが設置され、スマートフォンを通して常時愛犬の様子を確認することができる。


「ブティック」には、国産ブランドのウエア、職人による本革の犬用雑貨やバッグ、こだわりのフード類など洗練された逸品が並ぶ。愛犬とともにショッピングを楽しんで。

また「ドッグラウンジ」では、ゆったりとしたソファに愛犬と一緒に腰掛け、同じ目線で窓の外の広々とした風景を楽しみながら寛ぎの時間を過ごす事ができる。

施設内は24時間空調・空気清浄機稼働でグルーミングスペースもあり、ヴィラ内各所にリードフックも設置。そのほかにも、専用のビューティーメニューのオプション、ロングリードの無料貸出などのサービスも充実している。

さらに、敷地内には愛犬と共に散策できる「ドッグ庭園」や有馬の雄大な自然を感じられる「トレッキングコース」もあるので、散歩もしっかりできそうだ。

日中は愛犬との時間を楽しみつつ、それ以外の時間は専門のスタッフに預けられるので、ホテル自慢の展望大浴場や山海の美味をゆったり堪能し、旅の非日常感や温泉ホテルならではの寛ぎを存分に味わうことができる。

なお、愛犬のごはんは、ペットフードを持参するか、オプションにて素材や食感にこだわった特別なドッグプレートもオーダーする事ができる。詳しい情報と予約は「DOG UP VILLA」公式ホームページで要チェック!

愛犬と特別な旅を体験してみてはいかが?

■「有馬グランドホテル」
住所:神戸市北区有馬町1304-1

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事