流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

話題の人気番組「みんなで筋肉体操」初のDVD付BOOK登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加


NHK「みんなで筋肉体操」初のDVD付BOOKが9月上旬にポプラ社より発売される。

2018年夏、深夜の5分番組として放送された「みんなで筋肉体操」は放送直後から話題となり、何度も再放送された人気番組。決めゼリフ“筋肉は裏切らない”がユーキャン・新語・流行語大賞にノミネートされたのも記憶に新しい。そしてついに「みんなで筋肉体操」シーズン3のオンエアが開始され、人気は高まる一方だ。


番組の中枢となる筋肉指導をしているのが谷本道哉さん。“筋肉アシスタント”には、立っているだけで絵になる俳優の武田真治さん、ルックスと名前と庭師の肩書がギャップを生み出している村雨辰剛さん、東大×弁護士×コスプレーヤーの小林航太さん、そして視聴者から”追加筋肉”と称された歯科医師の嶋田泰次郎さんが名を連ねる。エンターテインメント要素を兼ね備えた彼らは、番組の人気とともに、各メディアで爆発的に引っ張りだこだ。


今回発売される本は、この面白さに満ち溢れたメンバーが出演しているシーズン1とシーズン2を誌面と100分超のお手本動画にまとめた豪華DVD付き。

番組では伝えきれていない「筋肉体操」のスゴさや、実践メニューの作り方、谷本先生のポイントアドバイス、女性も取り組めるレベルダウントレーニング法など、今すぐ、誰もが家で始められる最強の自重トレーニング集となっている。

オンエアには無い、筋肉アシスタントによるお手本動画が収録されたDVDを見ながら、一緒に筋肉体操をしたり、本でイメージトレーニングと復習可能もできる。

豪華DVD付きBOOK「みんなで筋肉体操」をお供に、より一層筋肉を鍛えよう!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事