流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE, MAMA

手ぶらでOK!国の伝統的工芸品の「丸亀うちわ」を作ろう

このエントリーをはてなブックマークに追加


JAFでは、会員をはじめ多くの人と親睦を深めるため、全国各地で魅力的なイベント「JAFデー」を開催中。JAF香川支部では9月7日(土)に「丸亀うちわ手づくり体験教室」をうちわ港ミュージアムにて開催する。


本イベントでは国内シェア9割の生産量を誇り、国の伝統的工芸品にも指定されている「丸亀うちわ」の製作を体験し、世界に一つだけのうちわを作ることができるワークショップを企画。作ったうちわは持ち帰ることができるので、思い出作りにもぴったりだ。

参加費は600円で、定員は各回4人。開催時間は9時30分~の回を皮切りに、午前・午後5回ずつの開催(所要時間約50分間)となり、30分ごとの受付となっている。

なお、申し込み締め切りは8月30日(金)まで。予約は公式ウェブサイト「JAF ご当地情報」の特設ページまたは、JAF香川支部に直接電話にてお問い合わせを。

定員になり次第締め切りとなので、気になる人は早めにチェックしょう。

■「うちわの港ミュージアム」
住所:香川県丸亀市港町307-15

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事