流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

FASHION

江戸時代の伝統色を使った「コムサマチュア」の新アイテム

このエントリーをはてなブックマークに追加


ファッションブランド「コムサマチュア」から、着物や歌舞伎の衣装にインスピレーションを受けたアイテムが9月5日(木)より発売される。

「コムサマチュア」は、“いくつになってもオシャレ心は変わらない”をテーマとしたミセス向けファッションブランド。今回発売されるのは、江戸時代に歌舞伎の衣装や着物などで見られた、色と色の美しい組み合わせに着目し、現代のファッションとして表現したアイテムだ。

400年以上もの歴史を持つ豪華絢爛な歌舞伎衣装や、十二単などで使われた色を重ねる手法にならい、<茜色><紅紫><紅緋><藍色><褐色><常盤緑>など日本伝統の色を現代ファッションに反映。それらを重ね着することで、深みのある美しい色のコントラストを再現した。

アイテムは全てウール混で発色が良く、美しい色をそのまま表現。トップスはニット、ボトムスはジャージー素材と、どちらも特有の伸縮性があり、柔らかい着心地を感じることができる。

新しいコーディネートとして、伝統と現代ファッションの融合を楽しんでみて!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事