流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

お花初心者の人集まれ!今人気のスワッグ作りを楽しもう

このエントリーをはてなブックマークに追加


「やってみたかった、あんなことこんなことが楽しく“身につく”」をコンセプトに、さまざまなおうちレッスンプログラムを提案するブランド「ミニツク」は、フローリストの橋本夏美さんによるワークショップ「お花のある暮らし、はじめませんか?」を、10月29日(火)にフェリシモ本社オフィスにて開催する。


本イベントは、お花の基本のあつかい方や活け方も学べる、“お花のある暮らし”がテーマの初心者向けワークショップ。花や葉を花束型にして壁に飾れるようにした最近人気のフラワーアイテム「スワッグ」を手作りする。

今回はドライフラワーになりやすい素材で作るため、持ち帰ってからもおうちで長く飾って楽しむことができる。


ワークショップでは、お花の水あげや手入れの仕方、花束をバラして花びんにセンスよく活けるコツなど、切り花を長持ちさせるためのコツをレクチャー。

はさみの入れ方やカットする長さなど、プロの手元を目の前で見ることで、今後より充実した“お花の暮らし”を楽しむことができる。

なお、ワークショップ終了後は講師を交えての座談会も予定されているので、そちらも楽しみだ。

参加費は材料費込みで3000円(税込)。予約は、ゆる活情報サイト「ミニツク」内にて受付中だ。なお、定員は20人で先着順となっているので気になる人はお早めに。

■「フェリシモ本社オフィス」
住所:神戸市中央区浪花町59番地 神戸朝日ビル21階

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事