流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

FASHION

アウトドアもおしゃれに!火の粉で穴があかない“焚火mino”

このエントリーをはてなブックマークに追加


スタイリッシュなバーベキュースタイルを提案するアウトドア用品ブランド「TSBBQ(ティーエスビービーキュー)」から、焚火やグランピングなどアウトドアで活躍するニットポンチョ「焚火mino」が10月4日(金)より発売される。


アウトドアで人気の焚火は火の粉が舞うため、お気に入りの洋服に穴をあけてしまったりすることが多くなりがち。

“気兼ねなく焚火したい!けど服に穴をあけるのは嫌!でもやっぱりおしゃれもしたい”といった声に応え、三甲テキスタイルの燃えにくい“難燃糸”とminoを組み合わせることで、火の粉がついても穴にならない「焚火mino」が完成した。


価格は1万6000円(税別)で、10月3日(木)~6日(日)の期間に開催される、金属加工や鍛冶、木工などの技術が集まる新潟県燕三条とその周辺地域で行われるイベント「燕三条工場の祭典」のオフィシャルレセプションに合わせて発売。

イベント期間中の10月4日(金)17:30より、新潟県三条市の「村の鍛冶屋SHOP」で実施される焚火をメインにしたオフィシャルレセプションにて「焚火mino」がお披露目されるので、ぜひチェックしてみて!


カラーは<レッド><マスタード×キャメル><ブラック>の全3色展開。女性はもちろん、男性が羽織ってもオシャレに防寒できそうだ。

ものづくりの町「燕三条」 からうまれた、夜の肌寒さと火の粉から身を守ってくれる「焚火mino」をぜひ試してみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事