トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME, MAMA

新感覚アトラクション登場!沼津「リトルプラネット」OPEN

このエントリーをはてなブックマークに追加


10月4日(金)にオープンする「リトルプラネット ららぽーと沼津」では、遊びの合間に床で寝そべってリラックスできるエリアや、ARを使って不思議な写真が撮れるフォトスポットなど、全国初のコンテンツが多数登場する。

現在、お台場・新三郷・横浜・大宮・松戸・福岡の計6か所に常設パークを展開中の「リトルプラネット」は、テクノロジーを駆使して子どもたちの探究心や創造力を刺激する、全く新しいタイプのファミリー向けテーマパーク。

砂遊びや紙相撲などの昔ながらの遊びに、最新のデジタル技術を融合したアトラクションを通じて、子どもたちに“未来のアソビ”を提供している。

今回は、なかでも全国初登場となる注目の新アトラクション「COOKIN’ BOO/ブーの切り分けシェフ」を紹介しよう。


「COOKIN’ BOO/ブーの切り分けシェフ」は、頭と体の両方を使って“お料理切り分けバトル”が楽しめる新アトラクション。

食いしん坊の新キャラクター「ブー」たちから次々に出されるリクエストやオーダーにこたえるもので、スクリーンに現れる料理と人数を瞬時に読み取り、専用のスティックを素早く動かして制限時間内により多くの料理を正確に等分することで、高得点が獲得できる。

次々に現れる料理やコミカルな「ブー」の姿を楽しみながら頭と体の体操ができる、新感覚の料理アトラクションだ。なお、今冬より全国の常設パークに順次設置される予定だという。


遊びながら頭脳も刺激する、新感覚お料理アトラクションを楽しんでみて!

■「リトルプラネット ららぽーと沼津」
住所:静岡県沼津市東椎路字東荒301番地3 ららぽーと沼津1F

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事