流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

プリンターで絵画を印刷!世界の名画を自宅に飾ろう

このエントリーをはてなブックマークに追加


自宅に絵画を飾るだけでも、インテリアが華やかになり、芸術の秋を楽しむことができる。

キヤノンは、無料印刷素材サイト「Creative Park(クリエイティブパーク)」において、新たにワシントン・ナショナル・ギャラリー、シカゴ美術館などの名画34作品を公開した。

世界の名画には、パブリックドメインとしてデジタル化され、美術館などのWebサイトから無償で公開されているものがある。これらは、公開元の利用許諾の範囲内において自由に印刷・利用できるようになっており、キヤノンの「Creative Park」では、その中でも、クレジット表示不要で自由に利用できるCC0ライセンスで公開された画像から厳選した名画を公開し、それぞれに最適な推奨用紙を紹介している。


モネやルノアール、ゴッホ、フェルメールなど海外の名画だけでなく、


葛飾北斎の「冨嶽三十六景 神奈川沖浪裏」など、日本画も豊富に揃っている。美しい作品の数々から、好みの絵画を選ぶ時間もひとつの楽しみだ。


名画を飾るまでのステップは簡単。サイト内で好きな作品を選んだら、ダウンロードしてプリントし、写真立てや額縁に入れて飾るだけ。季節やインテリアに合わせて、無料で簡単に世界の名画を自宅で鑑賞することができる。

また、特設ページ「世界の名画を飾ろう」では、さまざまな名画を自宅で楽しむポイントを紹介しているのでぜひ参考にしてみて。

芸術の秋を自宅で手軽に楽しんでみてはいかが?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事